スイス・シティ・マラソンに行ってきた!【2020年度の申し込み方法】

昨日ルツェルンにて年に一度10月末に開催されるSwiss🇨🇭 City Marathon(スイス・シティ・マラソン)に行ってきました!

今回は私の同居人二人が参加することになっていたので応援しに行きました。

主なコースは

  • Verkehrshausをスタートして隣町のHorwをぐるっと回ってVerkehrshausへ戻ってくるハーフマラソン
  • 上記を2周するフルマラソン
  • HorwスタートでVerkehrshausへ戻ってくる10kmマラソン

その他子どもマラソンとデュオマラソンもあります。

私の同居人はハーフマラソンと10kmマラソンに挑戦して、見事完走しました!

このマラソンの良いところは、終始景色が綺麗なことと、応援のためにアルペンホルンやブラスバンド等の楽団があちこちで演奏していること。

公道で応援している人たちも『hop hop hop!』『go go go!』と声をかけて手を叩いて応援してくれるので、スイスらしいとても暖かい雰囲気を味わえました。

スイスの自然と中世の建物を味わいながら走れるのはとても気持ち良さそうでした。

私は今回は準備する時間もなく、夜コンサートの本場があったので参加できませんでしたが、来年は私も参加してみたいと思いました!

マラソンに興味ある方は是非、来年一緒に走りましょう!

スイス・シティ・マラソン申し込み詳細

以下にSwiss City Marathonの公式HPのリンクを貼っておきます。

https://www.swisscitymarathon.ch

パッと調べてみた情報をまとめると…

2020年度スイス・シティ・マラソンの開催は10月25日(日)

申し込み期限は2020年10月21日まで可能。

参加費は、

フルマラソン…125スイスフラン

ハーフマラソン…73スイスフラン

10kmマラソン…48スイスフラン

※いずれも9月26日以降の申し込みになると、これに20スイスフラン追加した金額になります。

現在(2019年10月現在)1フラン110円ほどなので、フルマラソンでも約13759円。

ちなみに完走したらもらえるメダルは別途申し込んだらもらえるそう。

私も1年かけてトレーニングしようと思います!

コメントを残す